Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2022年 本年も宜しくお願い致します。

login

新着情報藤本の最新情報

業務内容

2022/01/06

2022年 本年も宜しくお願い致します。


2022年 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新しい年がスタートしました。

藤本工業㈱も1月6日より仕事が始まり、問題なく立ち上げが出来ました。

昨年を振り返ってみると、大きな成長とは言えないかもしれませんが、成長を実感出来た一年でした。

9月より社長が変わって2期目に突入し、組織を少し変更し新たな体制でスタートしました。

新規設備の導入や、新たな仕事の立ち上がり、作業場所の移動、協力メーカーさんが構内に、

社員の子供入社、コロナ対応、長年勤めて頂いた方の勇退、等々様々な出来事がありました。

設備導入や、設備移管に対して、ロボット技術事業部だけでなく製造の方が補正をやったり、生産計画の精度向上、見積り精度向上、

DXとは言いませんが、日報管理システムを構築しタブレット端末を使用した管理がスタートしたのも今後の展開が楽しみです。

ロボット技術事業部が中心に活動しているTAFLINKでも、多くの案件に携わり確実に経験や知識が増えております。
また、ロボット教育にて学生さんとの交流もあり、非常に刺激が多い一年でした。

SDGsの活動としても、花のリレープロジェクトやカーボンオフセット証明書を頂いたり、

地元を拠点とするスポーツチームに協賛、地元の劇団に協力したりしております。

今年は、初めて日本国籍以外の方を正社員として採用する事も決まっており、楽しみにしております。

日常の中であっという間に一年が過ぎていきますが、その中でも社員一丸となり新たな取組みもやっているんだなと実感します。

本当に、藤本工業㈱社員を始めご縁のある皆さんに支えられ、前に進んでいる事に心より感謝申し上げます。

2022年も止まることなく、感謝の気持ちを持ち前を向いて前進して参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

*写真はフリー素材の伊勢神宮の写真です。力を貰える気がしますw