Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

新原工場 根洗工場 東海工場 園芸

login

新着情報藤本の最新情報

園芸

2018/04/10

新原工場 根洗工場 東海工場 園芸

園芸ばかりで申し訳ないですが、言わせて下さい!

4月になり暖かくなったかと思えば寒くなったり、体調管理が難しい季節になりました。

新年度になり、新社会人や新入学生をみると温かい気持ちになりますね。

各工場の花たちも成長して春らしくなってきましたので、お知らせさせて下さい。
(園芸ネタばかりですいません)


*左写真は、新原工場の従業員の方が丹精込めて育てている花たちです。

   この時期になると会社に持ってきてくれます。ありがとうございます!

 大きい花が君子蘭、赤い花はアザレアです。みんなの心を和ませてくれます。

 右の写真は、越冬したマンジェリコン達です。健康の源です。

 
    

*根洗工場のチューリップたちです。春になり綺麗に咲いてくれました。(3月末の写真です)
 
 色とりどりの花が咲いてくれました。 が,,,,
 
  イメージはもう少し背丈が一緒で真っ直ぐになる予定でした。奥が深いです。




*東海工場のイチゴです。簡易的にビニールハウスを作成し、厳しい環境であると思いますが実がなりました。
 
 根洗工場でもイチゴをやってますが、実ができる雰囲気はありません。

  栽培にも技術が必要です。さすが東海工場です。



園芸をすることにより、気づくことは少なくないです。

日々忙しい中で、和やかな気持ちにさせてくれる花たちに感謝です。