Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

花のリレープロジェクト

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2019/11/26

花のリレープロジェクト

花のリレープロジェクトに参加させていただきました。

2019年11月23日に『天浜線 人と時代をつなぐ花のリレー・プロジェクト』にアダプトメンバーとして参加しました。


http://mao.co.jp/hanano.html

藤本工業は、岩水寺駅を担当しまずは苗植えをしてきました。

前日にかなり強い雨が降っていたので心配しておりましたが、気持ちの良い天気になり、地面が緩んでいたので絶好の植栽日和となりました。

当日は、女性樹木医の塚本このみ先生や浜松磐田信用金庫の皆様、天竜浜名湖鉄道様、ロータリークラブ様、アダプト企業様など多くの方で賑わいました。

藤本のメンバーもどのように植栽していくのか分からない中、フラワーパークの職員の方の丁寧な説明を受け、いよいよ植栽のスタートです。


写真を観ていただくと判ると思いますが、社員と家族の皆さんと非常に価値のある時間を過ごせました。

当日参加してくれた皆さん(27名)と塚本先生との写真。



浜松地域の活性化するプロジェクトに微力ですが参加できたことは、非常に意味があるなと実感しております。

花を植えるだけでなく、これからの維持管理が非常に重要だと感じております。

企業は人が重要だと思っております。その中でこのような活動が人の成長に重要であると信じ、継続していきます。

(おまけ)
11月26日の中日新聞に、藤本工業が植栽している写真が載りました!!嬉しいです!!