藤本工業株式会社は、「ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2026」に出展いたしました。
当日は、当社が長年培ってきたバリ取り・研磨技術をはじめ、ロボットを活用した自動化や工程改善への取り組みなどをご紹介しました。
と書きたいですが、実際は【バリ】に掛けた出し物をして学園祭のような事をしていましたw
このイベントの弊社テーマは、「藤本工業を知ってもらう」「バリ取りを知ってもらう」「バカな事やっているけど、なんか良いなと思ってもらいたい」「社員さんの経験」
上記のようなテーマにて数年出展しております。
今回もコードコーヒーさんに手伝ってもらったり、ローランドDGさんにノベルティ作成や3Dプリンターで作成したスピーカーを展示したり、
「なぜ??」と思って頂けたのではないかなと感じます。
藤本工業は「なぜ??」を大事にしておりますし、「ありがち」ではないものを目指しております。
意味があるの?と思われても構わないスタンスでやっております。
高校生にも多く立ち寄って頂き、「バリ取り」という言葉の普及活動は大いに出来たのでないかなと思います。
ご来場いただいた皆さま、ならびに開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。
今後も藤本工業株式会社は、「バリ取りの価値向上」を目指し、日本のものづくりに貢献してまいります。
1日目の様子
https://youtu.be/gS78XYTy044?si=HFMHBe7nKjjTOkGX
2日目の様子
https://youtu.be/DCXTpIY7K94?si=CaYF-8ZeLP7w1PA1
