Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【ロボットフォーラム in OHSEBASE】が開催されました。

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2021/12/21

【ロボットフォーラム in OHSEBASE】が開催されました。
2021年12月21日に、藤本工業もメンバーのTAFLINKの活動として、浜松城北工業高校さんと【ロボットフォーラムin OHSE BASE】と題したイベントが行われました!

浜松城北工業高校のコンピューター部の1年生〜3年生14名とTAFLINKとの交流会です。

TAFLINKとしてロボット産業や地域のSierやロボットを使用してる企業の説明、産業用ロボット体験。城北工業高校は、人型ロボットの紹介と動作披露。

非常に素晴らしい時間でした。

浜松城北工業高校は、企業との連携による体験学習を推進しており、地元の企業としては非常に貴重な高校です。

生徒の皆さんが少しでもロボットを親しんでくれて、地元の企業を知ってくれる機会となってくれたら有り難いです!!

生徒がロボットを使用して作成した積み木や、芸術的な絵も載せました。

ロボットで描いた絵も、講師の想像を超えた操作にて出来ております!!

柔らかい発想の大事さに気付かされました。

このイベントを、NHKさんが取材に来てくれました!

藤本工業の社員さんが
TVデビューしたので、スクショを載せさせて頂きます!!

感慨深いです!!
本日は、有難うございました!!