Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

【浜松ものづくりマイスター】に藤本工業の社員が認定されました!!!

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2022/02/22

【浜松ものづくりマイスター】に藤本工業の社員が認定されました!!!
2022年2月22日 

たくさんの2が並んだ日に、藤本工業㈱のロボット技術部長が浜松ものづくりマイスターに認定されました!!

マイスターの項目としては、バリ取りロボットのティーチング技術です。

認定されたロボット技術部長の努力と、それを支えてくれた社員の皆さんには感謝感謝です。

そして嬉しい事の一つとして、【バリ取りロボットのティーチング技術】として認定されたことです。

市民の皆様もバリ取り?として、何だろうと気に留めて下さったり、少しでもバリ取りを知って頂ける事が嬉しいです。

弊社だけでなくバリ取りに携わる方も、温かい気持ちになってくれたらと勝手に思っております。

これからも浜松ものづくりマイスターの名前に恥じないよう、マイスターが所属する企業として邁進して参ります!

関係各位様 有難うございました。

浜松ものづくりマイスターとは?
地域の優れた技術の伝承と、次世代のものづくり産業を担う人材育成を図ることを目的として、浜松ものづくりマイスター制度を平成22年度より実施しています。
この制度は、本市のものづくり基盤技術を支える技術者・技能者の中から、特に優れた技術を有し、人材育成への熱意がある方の推薦を公募し、
現地調査や選考委員会による審査を経て、浜松市長が認定するものです。
マイスター認定者には、市内企業、学生への技術指導やセミナーなどの人材育成活動を行っていただき、優れた技術の伝承を通じて地域産業の発展にご協力いただきます。

鈴木康友浜松市長との記念撮影



認定式の様子




認定証を頂きました



静岡新聞さん、中日新聞さん、浜松ケーブルテレビさんに取材をして頂きました。浜松ケーブルテレビさんの『ウィンディニュース さんちょく』にマイスターが出演予定です。
是非、観て下さい!!


早速、中日新聞さんの2月23日の朝刊にて昨日の記事を掲載頂きました。