Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

『バリ取りの日 2018』 

login

新着情報藤本の最新情報

業務内容

2018/07/21

『バリ取りの日 2018』 

バリ取り大学主催『バリ取りの日 2018』に参加させて頂きました。

2018年7月10日 主催:バリ取り大学様 企画:株式会社ジーベックテクノロジー様 
『バリ取りの日 2018』 のイベントに参加させて頂きました。

 

このイベントは、世間での認知度が低い(バリ取り)の認知度や必要性を普及すべく、
2014年から立ち上がったイベントです。
記念日協会で設定された8/10(バリ取り)の日までの1ヶ月間を、(日頃のバリ取りに感謝し、
品質の安定を目指す強化月間)として開催されております。

自分達も現場現実で携わっているバリ取りの社会的地位向上や付加価値向上を目指していますが、
数年前からこのような活動をされているバリ取り大学やジーベックテクノロジー様の活動は素晴らしいと驚きました。

藤本工業㈱としては、ご縁を頂き弊社を見学して頂いたジーベックテクノロジーの服部様より、
弊社が明るいバリ取り屋さんであると評価して頂き(お世辞込み)、少し弊社の取り組みについて当日話してくれないかと依頼頂き、微力でありますがバリ取り大学・ジーベックテクノロジーに協力出来ればと、慣れない事ですがチャレンジしてきました。


ジーベックさんの社風でしょうか、非常に温かい雰囲気の中で楽しくお話をさせて頂きました。
バリ取りを盛り上げ認知される事で、毎日頑張っている社員の皆さんがやっている事も認められる。
バリ取りを格好良く、職人が憧れられるようになる仕事にしたい。
そんな思いを持って色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

『バリ取りの日 2018』 非常に勉強になりました。有難うございました。