Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

健康診断結果説明会

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2018/10/22

健康診断結果説明会

藤本工業の健康診断の結果をもとに聖隷保健事業部様に説明会を開いて頂きました。

2018年10月20日土曜日を利用して、聖隷福祉事業団 保健事業部 聖隷予防検診センター 地域・企業健診センター 様にご提案頂き、

弊社としても初めての経験でしたが開催していただきました。

内容としては、会社の健康診断の結果をまとめて頂き、藤本工業はどのような傾向があり、こんな注意が必要ですよと啓発啓蒙してもらいました。

また健康診断の結果をどのように見て生かしていくかを学びました。


コーヒーやジュースにどれだけ砂糖が入っているかを、工場に置いてある自販機の製品で説明してくれて、

さっき飲んだコーヒーやジュースにあんなにも、、、、、となるように盛り上がる説明してくれました。


途中、ストレッチをしたりレクリエーション的な運動をしてリフレッシュをして後半の説明も集中して聞けるように工夫してくれました。

この時には、皆さんの笑い声が聞こえて楽しみながらやっているのが伝わってきました。


非常に勉強になり、健康に対する意識の向上が出来たと思っております。ここからの継続が重要です!!

会社としては社員の皆さんが健康であるから仕事が成り立っているという気持ちを忘れず、前を向いて頑張っていこうと思います。

聖隷保険事業部の皆様有難うございました。