Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2018年忘年会

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2018/12/15

2018年忘年会

平成最後の忘年会を開催することが出来ました!!

2018年12月15日 Pm6:30~

昨年より1週間後の開催となりましたが、総勢52名の仲間と平成最後の忘年会が執り行われました。

会場は、浜松市中区尾張町の瓣松さんでした。美味しい料理とお酒で会話が弾みました!!(去年と場所が一緒ですw)


今回の司会進行は、藤本専務が行いました。


まずは、社長から挨拶からスタートです!

毎年お願いしてますが、協力メーカー河合社長様からの乾杯の挨拶です。
素晴らしい挨拶でした!
乾杯の後は、今回参加頂いた協力メーカーさんゲストの皆さんの紹介です。工場にいると中々お会いできませんが、藤本工業を支えてくれている皆さんです。


新人の方のご挨拶です。突然で緊張したと思いますが、頑張って挨拶してくれました。

さあ、この後はご歓談タイムです!!みんなの写真を沢山掲載しますね!!







今回はどうにか途中で気付き、料理の写真を撮ることが出来ました。

皆さん、歓談の時間に色々な席に行って談笑しており、お酒を飲む人も飲まない人も楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ここからは後半戦です!!!

忘年会恒例となった景品抽選会です。お世話になっている方々から頂いたお歳暮や購入した景品を、参加している方に配らせて頂いております。



東海工場の長谷川さんに手伝ってもらいました。

受付で配った番号を使用し、抽選で引いた番号と同じ番号の方が画面に映っている景品を貰うという、とてもシンプルなゲームです。


『これを使ったよ』って聞こえてきそうな写真がありましたwww

なんだかんだで景品抽選会が進み、今回の目玉商品であるダイソンの掃除機とビールセットの2つが残りました!!

この時点で残っていた2人が、専務と新原工場の渡辺さんでした。

最後は、2人でジャンケンをして勝った人がダイソンを貰うことになりました。

 
勝ったのは、もちろん渡辺さんです。日頃の行いが良いのでしょうw


勝者のスピーチです!謙虚なコメントに性格が出ておりましたw

この後は、これも恒例となった各工場の輝いているで賞!!

勿論、皆さんが頑張っているし輝いておりますが、その中でも同じ工場で社員の方々が選んだ人。

さあ、今年は誰が選ばれたか皆さん注目してくれました。



上記の皆さんが、2018年輝いている人として選ばれました。

2年連続で受賞された方もいて、周りの皆さんがしっかり日々の頑張りを認めてくれているんですね!!

続いて、功労賞です。前年の50周年の時から始めた長く会社で働いてくれている方を表彰するものです。

去年も20年以上の方として表彰されておりましたが、なんと30年を迎えるということで連続受賞されました。

さらに続いて、社長賞です。

下平工場長が受賞しました。藤本工業㈱が新たな取り組みをしている中、それを支えながら軸となる仕事を中心となり引っ張ってくれております。


工場長からの受賞スピーチ!!工場長からは、自分の力ではなく工場の皆さんのおかげなんです。。

工場長らしいスピーチでした。

素晴らしい雰囲気の中、そろそろお時間になりました。

最後は、藤本工業に新たな風を吹き込んでくれた感謝してもしきれない方、、

㈱アラキエンジニアリング荒木代表です。

閉めの挨拶を気持ち良く引き受けて下さいました。



非常に素晴らしい挨拶をして下さいました。人のお世辞抜きで心を動かすお話でした。

バリ取りの付加価値を上げる=社員の皆さんの価値を上げる

そんな思いを実現する。常に背中を押してくれる一人です。

あっという間に1次会もお時間となり、楽しく幕を閉じました。

もちろん2次会もありましたw写真の掲載です!

例年同様、2次会のカラオケの様子です。写真を見るとベテランの皆さんが元気ですねw

30名以上の方が参加して1次会にはなかったカラオケを満喫しました!!

あんなこんなで楽しい夜は過ぎていきました。

ある人達は5時まで、、、、、、、、

藤本工業株式会社・・・・・・・・・最高です!!