Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

中学生の職業体験を受け入れてさせて頂きました。(最終日)

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2022/11/26

中学生の職業体験を受け入れてさせて頂きました。(最終日)
いよいよ2日目は、ロボットの見学です。弊社からTAFLINK OHSE BASE(㈱東洋鐵工所内)に移動からスタートです。
初日同様、元気の良い挨拶で再開し、移動中の社内も中学生らしい会話も聞けましたw

弊社のものづくりマイスターより、TAFLINKやロボットについて、また社会人になっっても様々な学ぶことがある事などのお話をしてもらいました。
ターミネーターとの比較をするなどの、面白おかしく話をしてくれて笑い声も聞けて良い講義となりました。

その後、テストルーム内にあるロボットデモを見てもらい、プログラミングを授業として学んでいる世代にロボットの楽しさ、難しさが伝わったかなと思います。

東洋鐵工所さんからも会社紹介と工場見学をさせて頂きました。有難うございます。
東洋鐵工所の社長様との名刺交換体験もさせて頂き、良い経験をさせて頂きましたw

2日間の体験も終わり、藤本工業から簡単な修了証を授与させて頂きました。

最後に集合写真を撮りました。先生も来てくれたのでご一緒して頂きました。もちろんバリ取り男塾顔はめパネルもw