Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

2018年 社員旅行

login

新着情報藤本の最新情報

イベント

2018/05/25

2018年 社員旅行

’18年5月19日に福井日帰りで社員旅行に行ってきました。

2018年5月19日に福井県小浜市へ社員旅行に行ってきました。
予報では雨だと言われていましたが、天候が回復してくれて雨に打たれることなく旅行を楽しむことが出来ました。

行きのバスからお酒を飲む方、カラオケを歌う方、バス酔いしないように寝ている方、他工場や協力メーカーの方とお話しする方など、
様々な楽しみ方をしながら福井県小浜市までの時間を過ごしました。

昼食は、蟹を中心とした海鮮料理。やっぱり北陸の海の幸は美味しかったです!

美味しい昼食の後は、お箸工房にてオリジナルのお箸を作る体験をしました。


雨には打たれなかったのですが、風があった為、本来乗るはずだった若狭湾遊覧船が結構になり、急遽行った箸工房。
愉快なトークでお箸について学び、研磨材のついたペーパーを使用してのお箸作りは、羽布研磨屋としての血が騒いだ方が
沢山いました(笑)風が強くて良かったかもしれません。

日帰りで行ったのでゆっくりは出来なかったですが、『日本海さかな市場』にて買い物。
店の中では、それぞれが日本海の海の幸を値切るに値切り、一つのイベントとして楽しい買い物が出来ました!

帰りのバスの中では、幹事が企画してくれたビンゴ大会をして盛り上がりました。

後半の写真がないのが残念でしたが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

本当に楽しめ、懇親もできた社員旅行でした。
毎年のこの旅行を途切れることの無いように続けていきたいと強く思えた1日でした。

予定が合わず参加出来なかった方も居ますが、来年は皆で参加出来るように頑張っていきましょう!!